生誕10000日記念で本をプレゼントしてもらいました

生誕10000日記念で本をプレゼントしてもらいました
こみー 2022.10.08
誰でも

こんにちは。

寒すぎて電気毛布をおろしてしまったこみーです。

ヒートテックもセーターも押し入れから引っ張り出しました。

9月ぼくは体調不良で苦しんだので、もう風邪はひきたくないですね。

みなさんも、体調管理には気をつけてお過ごしください。

今回は、生誕10000日記念でたくさん本をプレゼントしてもらったお話をします。

生誕10000日とは

一目置かれる雑学
@trivia_hour
まだ27歳になっていない人には必ず勧めているのですが、27歳と4ヶ月と16日目というのは生まれて10000日目なのです!桁が上がる最後の歳ですし、1.10.100.1000日は3歳までで通過します。10000日は盛大に祝ってみてはいかがですか?
2022/09/27 18:06
23998Retweet 174993Likes

こんなツイートを見かけました。

なんとちょうど10/6がぼくの10000日。

今所属しているオンラインのコミュニティでは、誕生日の人にAmazonの欲しいものリストやPayPayのIDを貼ってもらい、お祝いする文化がありまして。(なんて優しくて素晴らしい世界なんだ)

誕生日ではないですが、10000日祝ってー!と投げかけてみると、たくさんのリアクションがありました。

10/6時点のプレゼント。

10/6時点のプレゼント。

すごくないですか!!??

祝ってーと言った日から、ヤマトのLINEやメールがずっと動いていて、ずっとニコニコしています。

これ全部、ぼくが読みたいと思ってリストに入れた本たちなんです。

ぼくは誕生日が5月の中旬なので、学生時代は定期テストの日と被ってしまっていて、祝われるって経験あまりしなかったんですよね。

なので、こんなにたくさんプレゼントもらってびっくりしてしまって。

この記事を書いている土曜日にも、配達予定の本があるらしく、まだワクワクしています。

与えられるとお礼がしたい

こんなにたくさんのプレゼントをもらったらもらいっぱなしではいられないのがぼくの性格です。

何かできないかなと思い、開封動画撮ろうと思いました。

最初ライブ配信にしようかなと思ったのですが、ずっと残るようにちゃんと編集しようかなと思っています。

1冊1分話しても20分以上の動画になってしまう(笑)

1週間以内には編集終わらせて動画投稿したい!!

また、プレゼントしてもらった本の感想を記事にして、みんなにシェアしようと思っています。

実は、今本の感想を書くのをお休みしていて、感想を書かなければいけない作品がぼくの本棚にタワーがあるんです。。。

これを機に感想を書くのを再開していきます。

***

今回は生誕10000日記念でたくさん本をプレゼントしてもらったお話をしました。

Amazonのほしい物リストの仕組み、素晴らしいですね。

プレゼントしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします。

感想やご意見がありましたら、こみーのSNSやこちらのマシュマロからメッセージいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の21:00にお会いしましょう。

ではまた!

無料で「こみブロ通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら