読書休暇作りました。

読書休暇作りました。
こみー 2022.09.03
誰でも

こんにちは。

4日(日)から仕事と旅行で長距離の移動があり、なんの本を持っていこうか悩んでいるこみーです。

積読がたくさんあるので迷っちゃいます(笑)

積読っていつになったら減るんでしょうね。。。

ということで、今日は読書休暇を作ったよというお話をします。

こみー@読書垢
@blue_komi117380
今日は読書の日。
#読書
#読書好きと繋がりたい
2022/09/01 10:29
1Retweet 99Likes

「今日は読書の日」とツイートして、アンデシュ・ハンセンさんの『スマホ脳』を一気読みし、村田沙耶香さんの『授乳』に収録されている「授乳」と「コイビト」を読み終えました。

いやー、読みました。

冷房をつけてタオルにくるまりまながら読みました。

とても充実した1日を送りました。

やっぱり1週間に1日、読書休暇必要ですよね?

ちなみにずっと寝っ転がって本を読んでいると体には良くないので、運動もちゃんとしています。

その日は、今週2で受けているピラティスと散歩をしました。

最高の休暇。

読み終えた本の内容をすぐに記事にして抜き書き帳に記載すれば完璧なのだけれど、今はちょっとお休みしています。

きっとまた動き出すときが来るでしょう。

みなさんもぜひ読書休暇してみてください。

***

今日は読書休暇を作ったよってお話をしました!

読書休暇、意外と伝わらないんですよね。

ぼくは友達と遊ぶ予定は予定なので、何もしない休日は違うと思っています。

読書休暇も、1日読書をする予定なので、予定です!

なので、別のときに休みたいとも思っています(笑)

感想やご意見などありましたらこちらのマシュマロかこみーのSNSでメッセージをいただけると嬉しいです。

来週の土曜日21:00に会いましょう。

ではまた!

無料で「こみブロ通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら