外で読書ができる日がやってきましたね

冬の次は夏になってるようにも感じる…
こみー 2024.04.20
誰でも

こんにちは。

本日衣替えをしたこみーです。

ぼくは寒がりなので、冬はヒートテックを手放せないタイプの人間なのですが、気付けば家の中では半袖半ズボンで生活するくらい暖かくなりましたね。

今日は特に拘束される予定がなかったので、衣替えをしました。

なんだかんだ朝晩は冷えるので、こたつはまだ出しっぱなしにしています(笑)

今回は外でも読書ができる日になったという話をします。

読書をする場所は決まってますか?

近所の公園のベンチ。屋根があれば最高だった。

近所の公園のベンチ。屋根があれば最高だった。

みなさんは読書をする場所は決まっていますか?

この話は何度も取り上げていますが、ぼく大学生の頃は通学電車の中で本を読む人間でした。

最近は電車に乗る頻度が減りましたが、移動の際は本を必ず持ち歩いています。

もちろん、普段も寝る前の布団の中だったり、定期的に時間をとってデスクで本を読んだりもしています。

最近暖かくなってきて、外でも読書ができる季節になりましたね。

むしろもう、日光が強くて日陰に入りたくなります(笑)

公園で読書ってちょっと贅沢な感じしません?

ちょうど今日公園で読書しました。ここはテーブルがありましたね。同じく屋根はなし(笑)

ちょうど今日公園で読書しました。ここはテーブルがありましたね。同じく屋根はなし(笑)

そよ風を感じながら、コーヒーを片手に公園で読書って最高ですよね。

ぼくの場合、コーヒーを飲むとトイレに行きたくなってしまうので、飲み物はコーヒーじゃなくてもいいかなって感じですが(笑)

今日は土曜日だったので、小さなお子さんを連れた家族が何組かいました。

平和だなぁと思いますねぇ。

ランニングシューズを購入

はじめてロッカー構造というタイプのランニングシューズを買いました。推進力がすごい。

はじめてロッカー構造というタイプのランニングシューズを買いました。推進力がすごい。

ここ数日近所の行ったことのないところを散策するのにハマり、ウォーキングのためのシューズも買ってしまいました。

ぼくは個人事業主として仕事をしていて出勤がないので、意識的に動かないと、本当に家から出ないんですよね。

よく行くコメダ珈琲も家から1キロくらいの距離なので、往復するだけで2キロ歩くことになります。

また、最寄りの駅までも1.5キロくらいあるので、電車に乗ってどこかに出かけるだけで、3キロ歩くことになるんです。

これから暑くなるので、早起きして、朝の涼しい時間帯にウォーキングと読書の時間が取れれば、それだけで人生豊かになるだろうなと思ってます。

平日の朝から公園で本を読んでる怪しい人って思われないようにしたいです(笑)

***

今回は外でも読書ができる日になったという話をしました。

本というテーマだけでいろんな話題が出てきますね。

これからも本という角度からいろんな話ができるように日々の生活を観察していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やご意見は、こみーのSNSかこちらのマシュマロに投げていただけると嬉しいです。

来週の土曜日21:00にお会いしましょう!

ではまた!

無料で「こみブロ通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら