全く本を読まなかった数日

全く本を読まなかった数日
こみー 2023.03.25
誰でも

こんにちは。

1週間旅に出ていたこみーです。

旅は刺激が多くていいですね。

今日は全く本を読まなかった生活についてお話しします。

1人の時間がなかった

今住んでいる場所を離れて1週間生活しました。

半分仕事半分遊びみたいな感じで、友達の家に泊めてもらったのですが、旅の間1人になる時間がほとんどなかったんですよね。

そうすると、本を読む時間がないんです。

本を読んだのは、その場所に向かう行きと帰りの電車だけ。

帰りなんてほとんで寝てしまいました(笑)

『三行で撃つ』という本に

本を読む、文章を読む。その運動の最大の特徴は「落ち着き」ということです。

と書いてあるのですが、まさにそうだなと感じました。

この数日、全然落ち着いてませんでした。

昨日帰ってきたのですが、一気に睡魔が襲ってきて爆睡でした(笑)

ずっと誰かといる、行ったことのないところにいるってアンテナをずっと張っているようで、エネルギーを使っているんですよね。

今回は珍しく、ブックカフェや本関連の場所に行くこともなかった旅でした。

普段体験できないようなことが体験できたり、非日常感を味わうことができて、とても楽しかったです。

明日、久しぶりに本をゆっくり読める時間を作れそうなので、楽しもうと思います。

***

今日は本を読めなかったよという報告でした。

たまにはこういう時間もいいですね。

これからまた読書ライフを楽しんでいきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やご意見などはこちらのマシュマロやSNSでメッセージいただけると嬉しいです。

来週の土曜日21:00にお会いしましょう。

ではmた!

無料で「こみブロ通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら